大川端だより(464)


ずっと欲しいと思っていたパナソニックのパソコン「Let's note」を通販で入手しました。…とは言っても中古品ですけどね。今どき他社製品なら、新品でも5万円台で買えるのに、Let' noteは高くて、普通のマシンでも12万円とかしますからね。


おそらく3年前ぐらいの発売で、OSもウインドウズXPプロフェッショナルですし、メモリも512メガ、HDも60ギガと、今のパソコンの性能には程遠いですが、何しろ価格が25,000ほどですからね。


製品が届いて梱包を開けてみると、まずマニュアルが入ってないので、電源スイッチが分からずいろいろ探していると、キーボードの左隅の側面にひっそりとありました(笑)。


でもね、動作はなかなか俊敏だし、本体サイズも12インチ、重量も1キロ程度となかなか使いやすいです。ワープロソフトなども最初から入っていますし、これで25,000円はかなりお買い得でした。