大川端だより(256)


いよいよ明日の日曜日から大阪市長選が本格的にスタートします。橋爪勝手連も朝から何人かで分担して選挙ポスター貼りを手伝うことになっています。ポスターを貼るボードの場所の番号は朝8時半からの抽選で決るらしい。それから一斉にスタートするのだが、ぼくは北区の一部を担当することになっている。


明日はまた、生駒市長を招いての「遊学亭(10)」が午後2時からあり、その前に遊学亭推進チームの会議もあるので、忙しい一日となりそうである。申し込んではいないけど、突然体があいて参加できるようになったという人は、ぜひ来て下さい。今全国的にも注目されている生駒市の市政改革について直接市長から話を聞ける機会はそんなにありませんよ。


それから、報告が遅れましたが、一連の写真は「大阪ブラボー!祭り」のものです。80人の集客でしたから、まあまあ成功と言えるのかもしれませんが、イベント運営の面ではかなり反省点もありました。一つひとつのパフォーマンスが長すぎたことや、進行のメリハリが乏しく、お客さんがダレてしまったことなどです。プロデューサーはいたが、ディレクターが作れなかったことが大きな原因で、主催者側の集客目的とパフォーマーの恣意性が前面に出てしまい、肝心の観客への配慮が欠けていました。


しかし、反省ばっかりしていても埒が明きません、明日の告示日から勝手連は本格的にいかに活動を始動するのか、その会議は7日にすることになりましたが、とにかく明日は午前中にポスターを貼り終えることが目標です。こんな時は、政党の動員力が羨ましくなります。人海戦術でポスター貼りやチラシのポスティングがやれますからね。