大川端だより(60)

今朝はまだ昨晩に続いて雨模様だったので、天神橋筋商店街をウォーキング。全長2.6キロという日本一長い商店街なので、往復すると1時間以上かかってよいエクソサイズになる。


店の看板や張り紙に面白いものが多い。一番下の写真はかなりピンボケだが、なぜかいつもここの写真はクッキリ撮れない。以前にもブログで紹介しようと思って、何回か撮ったのだが、いつもピントがぼける。しかし、どう考えても「しゃべくり英会話」というのは大阪にしかないよなあ。


それから、ほかに面白いと思ったのは、どこかの店にあった「安くてゴメンね!」という張り紙で、これもブログで紹介したいと思っていたのだが、いくら探してもそれが見つからない。店の人が剥がしてしまったのかもしれない。その店の前を通るときはいつも、「謝らなくてもエエよ。安いねんから」と呟いたものだった。